30!

1987年7月13日,MSX2用に「メタルギア」(小島監督の監督デビュー作)が発売された.すなわち今日でメタルギアシリーズは30周年を迎えるわけです.記念すべき日.おめでたい.いや,心からお祝い申し上げます.本当におめでとうございます!30周年だよ!サーガとしては円環が閉じられてしまったけれど,これからもずっと世界に影響を与えていくだろうなあ.ものすごく歴史があるなと改めてしみじみ.感慨深いもんです.本当に色々あったしね.

 

メタルギアシリーズは自分にとっても思い入れの強い,人生に影響を与えたと言って過言でないゲームなので,自分のことのように嬉しいです.このまま40,50と祝えたらいいね!そして,小島監督並びにコジプロの作品をファンの一人として心待ちにしております.

2017年上半期に見た個人的お気に入り映画

もう半年すぎてしまったので(!)、備忘録も兼ねて2017年6月までに見たお気に入りの映画10個をば

ネット配信も劇場公開のものも含みます

ランキングではないです

これから公開するもので気になるのはベイビー・ドライバー、ワンダー・ウーマン、あとホームカミングとダンケルクかな~もっと増えそうだ

スプリットやマンチェスターも見れずじまいじゃ…

キャノン

"head canon"って「脳内の公式」って意味だということを初めて知った

スラングなのかな

だから"canon"が「公式」なのか。なるほどなあ

探し物

どうしても「トゥームストーン」のDVDレンタルが見つからない。

調べたら取り扱いがないと出た。

見たことのないDVDを買う勇気はないのでどうしようかと思ったけれど、見る方法があるっぽい。便利だよ、ほんとに

 

それとは別に、ヘンリーのDVD欲しいなあ。

厭な映画なんだけれど手元に置いておきたいんだよね(笑)

再販売とか、BSとかで放送ないかなあ

オールタイム

人のマイベスト映画とかアルバムとか見るのが大好きなんですよ。人となりというか、その人が受けた影響がわかって、またそこから自分の視野を広げることが出来るから。なので、人のはよく見るけれど自分のはあまり考えたことがなかったので今度考えてみようかな。といってもそんなにベスト○○を決めれるほど映画も見ていないので、その日の気分になるよね。

 

自分が好みの映画ばっか見ていると視野が固まるのでいろいろ見たいし、本も読みたいな。

LOGAN/ローガン

この記事を書いた時点(2017/6/24)で私はX-MENシリーズを1作目とフューチャー・アンド・パストしか見ていません。

以下ネタバレ有りです

続きを読む