懐古趣味

あと、メメント・モリってずっと人の名前だと思っていたんですけどライフ・イズ・ストレンジで久々にポラロイドカメラを見て、どこかにあったかな、と探しているときにメメントでもまた出会ってしまったのだ。ポラロイドカメラに。こうも立て続けに出会ってしまうとロマンチストは何か運命的なものさえ感じてしまう。ポラロイドカメラ、マイブームになるか。

 

見てない映画も多いし、読みたい本も多い。もうすでに積ん読状態になっている。その上ゲームも進めるとなると、時間を有効に使う必要がある。しかし、今ぼくがやっていることと言えばネットサーフィンだ。頭では理解している。見たいものを見れば良いと。ならなぜその行動を取らないのか。わかっている、疲れるからだ。映画を見るのって結構疲れるんすよ。自分にとってはただ眺めているのとはちょっと違う気がする。

結局ダンケルク見に行けてないしコヴェナントもなー、エイリアン見てないんだよなあ。